宿泊予約 空室検索
宿泊予約 空室検索

よくある質問frequently asked questions


宿泊・朝食について

チェックイン及びチェックアウトはそれぞれ何時ですか?

チェックインは14:00から、チェックアウトはご出発日の11:00amまでとなります。
なお各時間は、お客様のご選択した宿泊プランにより異なる場合がございます。

規定時間外のチェックイン及びチェックアウトは可能ですか?

時間帯により追加料金をご案内致します。
また、前当日の状況によりお断りする場合がございます。ご了承下さい。

チェックイン前やチェックアウト後に荷物を預かってもらえますか?

おまとめ頂いた上で、1Fクロークにてお預かり致します。
ご貴重品はフロントでのお預かりも可能です。

貴重品は預けられますか?

貴重品は、ご本人様のお品のみフロントにてお預かりしております。

チェックアウト後に、着替えをする場所はありますか?

3階の来賓お客様用着替え室をご利用頂けます。

当館のらせん階段、3階登り口右側にございます。

3階着替え室

荷物を事前に宅急便で送りたいのですが、どうしたらいいですか?

発送予定のお荷物に、チェックイン日とご宿泊者名をご記入頂き、「宿泊者」と一筆添えて頂ければ結構です。
チェックイン時にフロントでお渡し致します。

駐車場の料金、利用時間等を教えて下さい。

ご宿泊時の駐車場ご利用は、以下のように対応しております。

 

●料金
普通車:1泊1台¥1,000
大型車:1泊1台:マイクロバス¥2,000 大型バス¥2,400
※大型車の駐車スペースは、必ず事前の予約が必要です。お問い合わせ下さい。

 

●ご利用可能時間
チェックイン~チェックアウトまで(時間外の駐車はご相談下さい)
・駐車スペースのご予約はお受けしておりません。(障害をお持ちのお客様はご相談下さい)
・途中の出入庫は、フロントを経由して頂ければ何度でも可能です。
・ホテル専用駐車場が満車時は、フロントで提携駐車場をご案内致します。

・午後10時以降チェックインされるお客様で、お車を停泊される場合は、お手数ですが一旦正面玄関にお回り頂き、館内のスタッフにお声がけください。その上で、専用駐車場にご案内致します。

バイクは駐車可能ですか?

スペースを確保するため、必ず事前予約が必要です。お問い合わせ下さい。

朝食の時間を教えて下さい。

6:30am~9:30amです。

(2016年10月1日より上記時間帯に変更となりました)

朝食会場で喫煙できますか?

朝食会場は全席禁煙とさせて頂いております。
申し訳ございませんが、会場の近くの喫煙コーナーをご利用下さい。

朝食プランを変更したいのですが、どうしたらいいですか?

チェックインまでに、フロントへお申込み下さい(当日のご変更をお受けしておりません)。

また、旅行代理店経由でのプランや特典付きプラン等によっては、ご変更できない場合がございます。

添い寝の宿泊は無料ですか?

無料です。ただし、ご選択された宿泊プランに該当するサービス等のご用意はございません。

朝食料金は以下の通りです。

3歳以下:無料

4~6歳以上:¥800

7歳以上:¥1,500

(予約不要)

ツインルームにエキストラベッドを入れることは可能ですか?

できません。3名様1室で提供しているプランをご選択ください。

コネクトルームはありますか?

ご用意がございません。ご了承ください。

2部屋予約します。隣同士にできますか?

お部屋タイプによって異なります。
たとえば、シングルとダブルルームや、2つのダブルルームは部屋の配置上できません。
また喫煙室と禁煙室は別フロアになるため、対応できかねます。
詳しくは事前にお電話にて、お問い合わせ下さい。

幼児のための用品は特別にありますか?

ベビーベッドは有料でご用意致します。
数に限りがあります。事前にお問い合わせください。
ベッドガードやベビー用品はございません。ご了承ください。

予約キャンセルはどのようにしたらよいですか?

電話にてお申し込みされた予約はお電話にて承ります。
公式サイトでのオンライン予約、またその他予約サイトからのご予約の場合は、お客様ご自身で、予約登録したサイトからキャンセルの操作をお願い致します。
早期割引等のプランの場合はホテルへご相談下さい。
また、旅行代理店経由でご予約の場合は、代理店へご連絡をお願い致します。

キャンセル料はいつ発生しますか?キャンセルポリシーを教えてください。

ホテルへの直接予約の場合、2日前から宿泊日前日まではご宿泊料金の20%、ご宿泊日当日はご宿泊料金の80%、ご連絡なき不泊は100%のキャンセル料をいただいております。その他旅行会社・代理店からご予約の場合は直接予約先へお問い合わせください。

インターネットに掲載している宿泊プランは電話で予約できますか?

あいにくお受けしておりません。インターネットを通してご予約ください。

長岡花火の際の予約はできますか?

申し訳ございませんが、長岡祭り(長岡花火開催日8月2、3日)につきましては、一般販売をしておりません。詳しくは「宿泊・朝食」ページに掲載の情報をご覧ください。

クレジットカードで精算したいのですが…

各クレジット会社、銀聯のクレジットカードがご利用頂けます。

宿泊者の料金を代わりに支払いたいのですが、どうしたらいいですか?

チェックイン前までのお支払いに限り、お受けしております。
お支払いに来館される当日に、予めホテルへご連絡をいただけますと、手続きがスムーズにできます。滞在中に発生するご利用料金のお支払いについては、ご相談下さい。

お部屋で使う、ホテルで貸出可能な物を教えて下さい

本サイトの「宿泊・朝食」ページ記載の「アメニティ・設備」及び客室タイプ別のページをご覧ください。

傘の貸し出しはしていますか?

1Fクロークにてお貸し出ししております。

レンタルパソコンはありますか?

台数限定で、1泊1台¥1,000にてフロントにてお貸し出しております。
データのバックアップは、USBやクラウド等、お客様のご用意となります。

車椅子は貸出していますか?

1Fベルデスクもしくはフロントでご用命頂ければ、貸し出し致します。

バリアフリーのお部屋はありますか?

あいにくバリアフリーのお部屋はございませんが、トイレ、バスタブに補助器具の設置は可能です。(シングルルームは不可)
数に限りがあるため、必ず事前にお問い合わせ下さい。

部屋着にパジャマはありますか?

浴衣のみです。ご了承ください。 浴衣

浴衣のサイズは複数ありますか?

申し訳ございません。大人用のワンサイズのみご用意させて頂きます。

浴衣とスリッパで館内を移動できますか?

恐れ入りますが、ご遠慮頂いております。

ペットを連れて宿泊したいのですが...

客室へは盲導犬のみ対応となっています。

ルームサービスはありますか?

申し訳ございません。ルームサービスはお受けしておりません。

製氷機はありますか?

あいにく館内に製氷機は設置しておりませんが、氷は無料でご提供しておりますので、フロントまでご用命下さい。

飲み物の自動販売機はありますか?

あいにく館内に飲み物の自動販売機は設置しておりません。

近くにコンビニエンスストアはありますか?

当館から一番近いお店は、ヤマザキデイリーストア様まで徒歩1分です。
長岡駅東口とホテル駅側出入り口の途中にございます。

門限はありますか?

門限はございませんが、長岡駅側の出入り口は防犯上、深夜0:00に施錠致します。
お手数ですが、正面玄関からおまわりください。

マッサージサービスはありますか?

基本的に、日曜・祝日以外の平日及び土曜日にご対応しております。
お盆・年末年始はお休みを頂戴する場合がございます。

ランドリーサービスはありますか?

平日のみ、有料でランドリーサービスを実施しております。
朝10:00までにお出し頂いたランドリーは、その日の夕方までにお部屋へお届け致します。お盆・年末年始はお休みを頂戴する場合がございます。

館内にコインランドリーはありますか?

あいにく館内にコインランドリーは設置しておりません。
周辺のコインランドリー施設をご案内致しますので、フロントまでお問い合わせ下さい。

Wi-Fiは使えますか?

客室全フロアでお使い頂けます。専用パスワードは各お部屋のデスクに記載されています。また、朝食会場のレストラン・アゼリア他、館内直営レストランでもご利用頂けます。

宅配便を利用したいのですが...

クロネコヤマトで取り扱っております。1Fベルデスクもしくはフロントでお尋ね下さい。

電車で長岡に来ます。ホテルまで傘は必要ですか?

駅ビルからアーケードを辿ってこれますので、傘は不要です。

子供を宿泊させるので有料放送を止めたいのですが...

禁止設定は可能ですので、予めご連絡下さい。