宿泊予約 空室検索
宿泊予約 空室検索

宿泊Accommodation

新型コロナウイルス感染症に対する
当社の取り組みとお客様へのお願い

 

新型コロナウイルス感染症に対する当社の取り組みにについて

 

 

平素は格別なご高配を賜りまして、厚く御礼申し上げます。
ホテルニューオータニ長岡では、今般の新型コロナウイルス感染状況の悪化を受けまして、お客様ならびに
当社スタッフの健康と安全を最優先すべきと考え、お客様に安心してホテルをご利用いただけますよう、以下の対策を講じております。

お客様には何卒ご理解ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

 

 

【主な取り組み】


1.アルコール消毒スプレーの配置
 館内殆どの箇所にアルコール消毒スプレー配置し、より安全なご利用環境の整備に
努めております。


2.定期消毒の強化
 客室、その他パブリックススペース、トイレ等の消毒を強化しております。

 

 

【スタッフの取り組み】


1.出勤時の健康状態モニタリング
 出勤時の健康衛生点検表の記入を全スタッフに義務付けております。


2.体調不良者の対応
 発熱や咳などの症状があるなど体調が優れないスタッフには自宅待機と医療機関の
受診を義務付けて

  おります。


3.手洗いと手指消毒の励行
 入念な手洗い、アルコール消毒液による手指消毒や咳エチケット等を義務付けております。


4.マスクの着用
 お客様の健康と安全ならびに公衆衛生に配慮し、接遇スタッフはマスクを着用しております。


5.不要不急の外出、会合参加の自粛
 不特定多数が集まる集会、イベントや職場単位の集まりや会食などへの参加を
自粛するよう指導して

  おります。

 

 

【お客様へのお願い】


1.ご到着時などのアルコール消毒
 ご到着時、会場やレストラン等へのご入場の際は、あらかじめ各所に備え付けの
アルコール消毒液に

  よる手指消毒にご協力をお願いいたします。


2.ご到着時、ご入場前の体温確認
 ご宿泊の登録手続きや宴会・レストランへのご入場の際、お客様の体温確認(検温)を
させていただく

  場合がございます。

 ※検温で37.5℃以上の発熱が確認された場合、ご利用・ご入場をお断りすることがございます。


3.体調が優れないとき
 体調が優れない場合は、お近くのスタッフまでお申し出ください。

 

 なお、上記の対策につきましては、今後、政府や関係機関が示すガイドライン等に準じて更新する場合

  がございます。その際はあらためてご案内いたします。

  

 

2020410日 ホテルニューオータニ長岡 総支配人


プラン一覧